2017年09月27日

次念序@埼玉県鴻巣市

次念序2 外観次念序2 食券機
 鴻巣辺りまで来たのでこちらへ。
 前回は担々つけ麺を食べたので今回は未食の中華そば狙いで。
 お昼時をかなり外しましたがそれでも店内5分程待ちとは凄い。
 冷たいおしぼりのサービスが暑い季節には嬉しい限り。

次念序2 中華そば次念序2 中華そばの具
 茹で時間の関係でつけ麺オーダーをゴボウ抜きで中華そばが目の前に。
 一口いってみると節ががっつりきいているんだけど見た目よりかは粘度は無くバランスが良くて美味しいなぁ。
 基本のスープがしっかりしていればつけ麺だろうがなんだろうが何を頼んでも美味いんだなぁとつくづく思った次第。
 具には柔らかいバラ巻チャーシューにこちらも柔らかいメンマ等で美味。

次念序2 中華そばの麺 麺はつけ麺とは違ってもうちょい細目のウェーブ麺でコシがあってなかなか。
 量は250gあるそうでかなりお腹いっぱいになりました。
 これで650円ていうんだから頭が下がりますですはい。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば650円

住  所  埼玉県鴻巣市滝馬室214-1
電話番号  048-543-8858
営業時間  平 日11時〜15時半 18時〜21時
      土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

2017年09月25日

ラーメンショップ ニューシャトル東宮原駅前店@さいたま市北区宮原

ラーメンショップ宮原店 外観ラーメンショップ宮原店 メニュー
 関東地方では【うまい ラーメンショップ うまい】の看板をよく見かけますけど東京の知り合いに聞いたら知らないだって。(^_^;)
 まじかよ!ラーショを知らねぇのかよ!
 確かに23区にはあんまり無いからしょうがないとは思いましたが、そんなこと言ってる私も実はラーショは20数年振りだったりします。(笑)
 オープン直後に入店しネギチャーシュー(並)を頼むと一緒に入った他のお客さん全員がネギチャーシューを頼むとか笑っちゃいました。
 まぁその位ラーショと言ったら普通のラーメンでは無くネギチャーシューな訳なんです。ww

ラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンの具
 結構平べったい丼でネギチャーシューが目の前に。
 背脂がちょいと浮いたスープは薄いことも無く、意外とコクがあっていけちゃったりしますよ。
 ネギはもっとゴマ油がきいているかと思ってたら控えめでシャキシャキな食感が悪くないです。
 チャーシューはしっとりと柔らかくて結構美味しいんじゃないかい。
 ワカメはまぁ要らんな。ww

ラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンの麺ラーメンショップ宮原店 ニンニク
 麺はこれまた意外な中細麺でムチっとした食感と啜りやすさが良いです。
 後半に卓上のおろしニンニクドーピングを少ししてみたところ、これが劇的に美味くなるのよね。
 普通のラーメンが普通に美味いラーメンに早変わりさ。爆
 そんな訳で意外に美味しく食べさせられちゃったりして久々のラーショを楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

ネギチャーシューラーメン950円

住  所  さいたま市北区宮原2-109
電話番号  048-667-3776
営業時間  11時半〜21時半 第2・4水曜日
点  数  ★★★☆

ラーメンショップ 東宮原駅前店ラーメン / 東宮原駅今羽駅加茂宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



2017年09月23日

清仁軒@群馬県高崎市本町

清仁軒 外観清仁軒 メニュー
 2016年秋に深刻な人手不足のためとの事情で休業してしまった清華軒
 なんとなくそのままフェードアウトしそうなんだけど、そちらご出身の方が2017年3月にこちらをオープン。
 高崎と前橋の有名なお店って定休日が月曜日のお店が異常に多いので月曜は鬼門なのよね。
 だけどこちらは水曜日なのでラッキーって事で行ってまいりました。
 既に人気店になっているようで店内は常に満席状態ですよ。
 塩も始めたみたいですけどとりあえずデフォの手打ちラーメンにラーメンを頼んだ方限定のカレーをお願いしました。
 てか、ラーメン頼まないでカレー頼むやつとかいるんか!?(^_^;)

清仁軒 手打ちラーメン清仁軒 手打ちラーメンの具
 まずはラーメン。
 おぉ、郷愁漂う面持ちは清華軒譲りかな。
 一口いってみるとあっさりしたスープは醤油がキュッときいていて旨味が口の中いっぱいに広がってこれは美味いわ。
 チャーシューも柔らかすぎず硬すぎずで美味しいのでチャーシューメンでもいいかもね。

清仁軒 手打ちラーメンの麺清仁軒 謹製カレー
 自家製の手打ち麺は佐野ライクなもっちりした縮れ麺で、コシもあってこちらもいいじゃないの。
 あれ?もしかして本家より美味しいんじゃない?汗
 ミニカレーはスパイス感ゼロの和風なタイプで、正直言って特に頼まなくてもいいような気がしました。(笑)
 まぁでもラーメンはほんと美味しかったので満足ですわ。
 次回は塩ワンタン麺で決まり!
 ご馳走様でした〜♪

手打ちラーメン720円 謹製カレー230円

※公式Facebookはこちら

住  所  群馬県高崎市本町117-3
電話番号  027-327-3737
営業時間  11時〜15時
      火曜のみ夜の部も営業18時〜21時
      水曜休
点  数  ★★★★

清仁軒ラーメン / 北高崎駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)群馬県 | 高崎市

2017年09月21日

カドヤ食堂 本店@大阪市西区新町(西長堀駅)

カドヤ食堂総本店 外観カドヤ食堂総本店 メニュー
カドヤ食堂総本店 大阪に乾杯!カドヤ食堂総本店 黒豚煮豚とメンマの盛り合わせ
 「This is 中川」のお次はハイボールを水のように飲みながらこちらへ移動。(笑)
 少々並んで店内へ。
 まずは黒豚煮豚とメンマの盛り合わせで大阪に乾杯。(笑)
 これがビールに合いまして1600円と高いですけど美味いですよ。
 そんな訳で塩ラーメンをお願いしました。

カドヤ食堂総本店 塩そばカドヤ食堂総本店 塩そばの具
 おっと綺麗な丼でこっち系かよ!
 お味は洗礼された淡麗系の塩って感じで東京で食べられるタイプですな。
 美味いはうまいけどもうちょっと下品なタイプを逆に望んでいたので拍子抜けかもしれない。
 佐野JAPANのメンバーだそうで、そこら辺のテコ入れがあったのかこのタイプに変更になったっぽいです。
 あ、だからか。
 支那そばやに似てるような気もしましたけど関西ではこのタイプは貴重かもしれないですね。

カドヤ食堂総本店 塩そばの麺 麺はかなり細めのストレート麺で啜りやすさが良く、下手したら食堂なのに意識高い系じゃないですか。ww
 まぁ美味しかったけど昔の飾り気のない食堂系な一杯も食べてみたかったかな。
 ご馳走様でした〜♪

塩そば830円

住  所  大阪市西区新町4-16-13電話番号  06-6535-3633
営業時間  11時〜17時 火曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

カドヤ食堂 本店ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00|この記事のURLComments(0)大阪府 

2017年09月20日

バーミヤン白金台店@港区白金台

バーミヤン白金台店 外観バーミヤン白金台店 ハイボール
 こんなプラチナタウンでバーミヤンとか面白いでしょ。(笑)
 いや、自分庶民派なんで。ww
 神奈川勤務の時は桜木町店に飲み利用で使っていましたが最近はご無沙汰しておりました。
 オーダーは麻辣担々麺の半チャーハンと餃子のセットを。
 あ、その前にこの日は休日だったのでハイボールで喉を潤しちゃいました。(^_^;)
 ジョッキじゃなくてプラッチックのコップってのが美味く飲まそうとしていないよなぁ。(笑)

バーミヤン白金台店 麻辣担担麺バーミヤン白金台店 麻辣担担麺の具
 こちらが麻辣担々麺のセットです。
 見た目があまり宜しくないのはご愛敬。
 ベースのスープはゴマがきいた結構甘めなタイプで、そちらに挽肉を混ぜ込んでいくと辛さと痺れが入ってきまして甘みの中に辛みが程よく意外と美味しかったりして。
 このベースの甘めのタイプが大丈夫な方だったら楽しめる一品ではないでしょうか。

バーミヤン白金台店 麻辣担担麺の麺バーミヤン白金台店 半チャ−ハン
 麺は意外とダレない中華麺でまぁ普通。
 セットの餃子はまぁ普通ってところで、チャーハンは中華スパイスの癖が強いので私の好みではありませんでした。
 使い方によっちゃ〜リーズナブルにそれなりに普通に美味しくいただけるので(笑)たまにはいいんじゃないかな。
 と言いながらもこのセットは千円超えなのでリーズナブルかどうかわかんないけどね。ww
 ご馳走様でした〜♪

麻辣担々麺+餃子+半チャーハン1,089円(税抜)

※公式サイトはこちら

住  所  港区白金台4-7-8-B1
電話番号  03-5792-4877
営業時間  10時〜翌0時 無休
点  数  ★★★

バーミヤン 白金台店ファミレス / 白金台駅高輪台駅白金高輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0